コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

ハンバーグは休みの前日に♡次の日はハンバーガーにしちゃいましょう🎵

f:id:chinoiskitchen:20180919232814j:plain

ご訪問ありがとうございます☆

 

イタリアンやフレンチのお店で修行すること15年!二児の母であり、現役コックママ☆シノワのプロフィールはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

お久しぶりでございます!

約2ヶ月ぶりくらいの投稿ですねー。。

 

もう幼稚園の役員の仕事と、料理の仕事と、コボちゃんが東京に長期出張で半年くらい家に居なかったのとで、、、

 

シノワは半分魂が抜けかけておりました。。。

 

いやー、自分を褒めてやりたい!

ムツゴロウさんのように、自分の頭をなでなでしてやりたい‼︎

 

。。。と言っても、10月運動会、11月バザーが待ち構えてて、、、

来月の仕事の休みがほとんど幼稚園の用事で埋められている状態。。

 

忙しいピークはもう少し先。。

 

まだ早い。。

自分を褒めるのはまだ早いぞ!

 

と自分に言い聞かせております。。

 

さて、久しぶりの投稿レシピはハンバーガーのバンズ(パン)!

 

と言いたいところなんだけど。。。

私、疲れてるな。。

 

パンの発酵ボタンと普通の温めボタンを間違えてしまって

 

f:id:chinoiskitchen:20180919231732j:plain

こんな奇妙な物体が出来上がってしまいました。。笑

 

なので、

 

コボちゃん!急いでハンバーガーのパン買ってきてー!!

 

皆さん、休みのお昼ご飯って何だか特別な感じしません??

皆で揃って食べられるし、少しくらいジャンキーな物食べても、まだお昼だし🎵

な感じで☆

 

なので私はいつも、ハンバーグは休みの前に作ります☆

 

そして休みのお昼には、ハンバーガーに変身させてしまいます‼︎

 

これがなかなか美味しい🎵

 

f:id:chinoiskitchen:20180919231929j:plain

具のメインは昨日のハンバーグ♪

 

 ソースは頑張り過ぎないでケチャップー☆

f:id:chinoiskitchen:20180919232326j:plain

 そして、子供たちはハンバーガー屋さんを始めました♪

私が作ったのに、お金渡さないともらえません笑

もちろん、おもちゃのお金ですよ!

これもまた楽しー♪

 

ちゃんとオチも作ってくれましたよー!

さすが関西人!って爆笑しちゃいました笑

 

全部食べた後、お店閉めまーすって。。。

f:id:chinoiskitchen:20180919233322j:plain

 

へーてんガラガラ。。。笑

 

関西人にしか、このギャグはわからないかもしれませんが!

 

。。。それでは、今回は私もへーてんガラガラさせてもらいます笑

次はいつ更新できるだろう。。

バンズのレシピのリベンジもまたの機会に!!

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村