コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

間違いなく、大人には見えない何かが家に居る。。というお話【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

イタリアンやフレンチのお店で修行すること15年!二児の母であり、現役コックママ☆シノワのプロフィールはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.chinois-kitchen.com

 

 もうすぐ彼の季節がやって来ますね〜☆

そう!怖いな〜怖いな〜の稲川淳二!笑

 

ちょっとうちでも奇妙と言うか、何と言うか。。。

不思議な事があったので聞いて欲しいんですよね〜☆

稲川先生のような本気の怪談ではないので、怖がりの方も大丈夫ですよ🎵

 

こないだ、さあ寝ようと『おやすみー☆』

って言った後、2歳のみー子が、

 

『誰?誰の声⁇』

 

って言ってきたんです。

ん?と思ったけれど、特には気にしてませんでした。

 

そしてもう一つ、ん?と思った事があって。。

みー子が急に、チューリップの歌を歌えるようになったんです☆

あー子が歌っている様子もない。。

私が仕事の間は私の母がみー子を見てくれているんだけど、

母も教えてもいないと言う。。

 

なんでやろなー??

くらいにしか思ってませんでした。

 

 

そして先日、大雨の予報なのに役員の仕事で幼稚園に行っていて、園から二人を自転車に乗せて帰っていた時、みー子がいきなり、、

 

『家に居るおばちゃんだ!』

 

って誰も居ないところを指さしました。

 

『えっ⁈ええっ⁈みー子、家におばちゃんいるの??お母さんじゃなくて??ばあちゃんじゃなくて???』

 

『違うよー、おばちゃんよー🎵おばちゃんいるのよー🎵』

 

。。。いやいや、明るく言ってくれるけど。。怖すぎるやん。。

 

雨に降られず無事に家に着き、ハッと窓の外を見ると、、

大雨が降っていた。。。

 

えっ⁈何⁈なんなの⁈

どういう事なの⁈

 

不思議に思いながらも特に考えないようにして過ごしていました。。

 

そして昨日、何気なしに

 

『ねぇみー子、家にいるおばちゃんと何お話するのー??』

って聞いてみたら、

 

『えーっとねー、チューリップの歌ー🎵』

 

 

。。。ギャーーーッ‼︎‼︎

 

って叫びそうになったけれど、ふとお姉ちゃんのあー子が幼稚園に行く前の事を思い出した。

 

まだ3歳なのに、誰に教えてもらった?って言葉をよく発していたあー子。

 

誰に教えてもらったか尋ねると、、、

 

『お姉さんに教えてもらったー☆家の中で、ピンクの部屋にいるのよー☆』

 

って家にピンクの部屋なんてないのに、そんな事を言っていたのを思い出した。。

 

『居てはるな。。完全にいらっしゃっておられるな。。』

 

ビビりすぎて、少しでも丁寧に考えようと頭の中で訳の分からない敬語になる私。。

 

 

でも、あー子がそんな事を言い出すようになってから、誰かが病気になった訳でもない☆

 

怪我をしたり辛い事があった訳でもなく、普通に幸せに暮らしてきた☆

 

きっと家族を守ってくれている『何か』に違いない☆

だってあの日も大雨に降られずに、ギリギリの所で帰って来れた🎵

 

若い頃、よく当たると言われていた占い師に

『お婆さんと若い女の人の守護霊がついている』

って言われた事がある🎵

 

そうだ!きっとそれだ‼︎

私だけじゃなく、子供達まで守ってくれてるんだ!

。。って書きながら、手が微妙に震える私。。

 

でも、子供の感覚は大人とは違うんだと思う☆

色々な事を経験して、常識という物を刷り込まれて、当たり前しか見ようとしない大人の心と、

まーっ白で純粋で、目に見える物全てを信じようとする子供の心とでは、見える物が違って当然なのかもしれない。

 

。。。しかし、梅雨が終わる前に不思議な体験をしてしまった。。

 

みー子がもう少し大きくなったら、今回の事を詳しく聞いてみよう🎵

覚えてるかなー☆

 

シノワ家の不思議話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました🎵

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村