コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

☆さよなら30代!こんにちは40代!!シノワ家の先々週の飯事☆

ご訪問ありがとうございます♫

 

イタリアンやフレンチのお店で修行すること15年!二児の母であり、現役コックママ☆シノワのプロフィールはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.chinois-kitchen.com

 

 

私事で申し訳ないんだけれど。。

私、先日40代に突入いたしました!!

 

f:id:chinoiskitchen:20190611230622j:plain

 

飾り付けは娘っ子達が♡

「おめでとう」が見事に逆読みになっております笑

何だろう、、、今の気分を一言で表現すると。。

オラ、ワクワクすっぞ!

 

な感じでございます♫

若い方には通じないよね。。ごめん^^;

 

という訳で、先週は外食やらお呼ばれやらでまともにご飯を作っておりません。。

ブログを書く余裕も無かったので、先々週の飯事が今日になってしましました☆

 

私、人生の次のステージに上ったので、やりたい事があって♫

 

料理アドバイザー

料理代行

 

なんてのを考え中。

 

出張料理人

なんて偉そうな事はできないけれど、ママさんの集まるランチ会なんかにちょっと料理のアドバイスやらお手伝いやらが出来たら良いなーと。。

簡単な料理教室みたいなのもいいなぁ。。

 

もちろん利益は今の所考えずに、人脈を広げていけたらなーと

夢は広がるばかりです♫

 

ちゃんと考えをまとめていかないと!!

40代も突っ走っていきたい!!

 

。。。すみません、私の夢に付き合わせてしまいましたね

 

では、シノワ家の先々週の飯事(ままごと)です☆

 

☆月曜 スペアリブのBBQ☆

そうめん付き

f:id:chinoiskitchen:20190611232113j:plain

 

☆火曜日  肉じゃが定食☆

鯖の味噌煮

おつまみウィンナー付

f:id:chinoiskitchen:20190611232530j:plain

 

☆水曜日  ピビンパ☆

f:id:chinoiskitchen:20190611232120j:plain

まめもやしとほうれん草の即席ナムルと、焼肉のタレ味を付けた、簡単ピビンパです♫

 

☆木曜日  ピーマンの肉詰め☆

筑前煮付き

f:id:chinoiskitchen:20190611231953j:plain

 

☆金曜日  スペアリブのトマト煮込み☆

野菜スティック付き

f:id:chinoiskitchen:20190611232017j:plain

 

土日はバタバタしてて写真撮れず💦

 

しかしこのスペアリブ、本当に柔らかくて美味しいんですよね♫

またレシピのせます!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

出張料理アドバイザー、興味のある方は是非お声がけ下さい。。

 

。。いや、もう少し頭の中で形になってからかなー笑

 

 

シノワは読者を大募集しております♬

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村