コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

☆コボちゃん流英才教育☆あー子、天才キッズプログラマーになる⁈

ご訪問ありがとうございます♫

 

イタリアンやフレンチのお店で修行すること15年!二児の母であり、現役コックママ☆シノワのプロフィールはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

www.chinois-kitchen.com

 

 

 

 

シノワ家の長女、あー子は去年のクリスマスからゲームをするようになりました☆

クリスマス会で男の子がゲームを持ってきてからどハマりし、サンタさんにスイッチのソフトをもらったんです♫

 

土日だけの約束だとしても、年長の、しかも女の子がゲームをするって。。最初は少し抵抗があったんですよねー💦

 

しかし、コボちゃん曰く。。

 

ゲームをする事はマイナスではない。

頭の回転も良くなる。

今どき、ゲームの一つも出来なきゃ時代について行けない。

 

と言う。。

それって、ゲーム好きの男性の偏った意見なんじゃないの〜??って思ってました。。

 

それと、

 

ゲームに興味を持ったなら、良い流れに持っていける!ゲームを作る方にも興味を持つはず!

 

とも言っていたんだけれど、それを聞いても最初は訳がわからなかったんですよね💦

 

するとゲームをする娘にコボちゃんが、

 

「あー子、ゲーム楽しいやろ?それも誰かが作ってるんやでー。あー子も作ってみたいと思わないか??」

 

みたいな事を少しずつ言い聞かせ始めたんです!

 

すると、最初はあー子も訳がわからずに適当な返事をしていたんだけれど、、、

言われ続けたからか、

作りたい!

コボちゃんの戦略にまんまと引っかかってきた!

 

そこでコボちゃんが買ってきたのがこれ☆

f:id:chinoiskitchen:20190527225408j:plain

 

パイソンと読むらしいです

 

 

そこから、あー子はゲームの時間を削ってコボちゃんとパソコンをカチャカチャと触り始めました♫

 

知らなかったんだけれど、小学校でプログラミングの授業があるみたいですね!

時代って、こんなに変わるものなんだ。。

プログラミングがマストになるなんて。。

 

さあ、あー子!

未来への道が1本増えたぞ‼︎

 

これからも、無理に何かをさせる事なく、自然に世界を広げてあげれたら良いなー♫

コボちゃん、グッジョブ‼︎

私はビデオの録画もままならない超アナログ人間だから、コンピューターの事は任せた‼︎

 

 

。。話は変わるけど、先週の飯事の中でも一番おススメだったのがこれ!

f:id:chinoiskitchen:20190527225811j:plain

 

冷や汁

日曜、コボちゃんのリクエストはメンチカツ☆

この暑いのに揚げ物をさせられた私はノックアウト。。。食べる気しない。。。

 

そんな時はサラサラっと冷たい物が良いですよねー♫

ミョウガときゅうりって、暑い季節のベストカップルだと思いませんか⁈

 

きゅうりとミョウガたっぷりの冷汁。。

 

。。。うんま〜‼︎

私の30代終了もあと10日をキリました!

さよなら30代、こんにちは40代♫

こういうベスト・オブあっさりな物をべてたら何だか安心しちゃう。。

 

いつからだろう。。

こんなに薬味に心を奪われるようになったのは♫

 

先週の飯事は、また書きますね☆

冷汁の作り方も♫

 

皆さんも是非、ゲーム好きのお子さんにはプログラミングを。

疲れた胃には冷汁を進めてみて下さい♫

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

 

シノワは読者を大募集しております♬

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村