コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

今日、子供を叱りすぎたママさん☆子育てに疲れ果てたママさん☆に届けたいブログ【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

今日、子供を叱りすぎてへこんでませんか??

疲れ果てていませんか??

 

私はもうクタクタです。。笑

 

今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかった上に

腰が砕けそうに痛いし

げっそり家に帰ると暴れん坊姉妹が私の膝の上の取り合いでギャーギャー騒ぐし。。

 

あまりイライラするタイプではないんだけど、もう星一徹のように全てをひっくり返して走り去りたい気分でした。。

 

でもそんな時、気持ちを切り替える裏技が私にはあるんです☆

 

5歳のあー子と2歳のみー子がギャーギャー言っている中、私は少しだけ目をつぶります。そして時間の旅へと出かけます。。笑

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そう、ここは私が80歳の世界。。

 

子供達は結婚して家を出てしまった。。多分

料理の仕事も引退してする事がない。。多分

コボちゃんに先立たれて、一人きり。。多分

 

毎日テレビを見ながらお茶をすすり

『あの頃はしんどかったけど、賑やかでよかったなぁ。。』

 

。。。賑やかでよかった『あの頃』。。。

あの頃はいつ??

 

はい、今でしょう‼︎

 

ってパッと目を開け、ギャーギャー言ってる2人を見ると、

『うるさいけれど、しんどいけれど、これが幸せなんだ‼︎』

 

って思えちゃうんですよね🎵

ぎゅーってしたくなるんですよね🎵

 

いや、私、80なっても働いてる自信ありますけどね☆その時だけは大げさくらいにヨボヨボの自分を想像するんですよ☆

 

だってね、会社で受けた健康診断の結果が返ってきたんだけれど。。

体重が減ってたんですよ!

f:id:chinoiskitchen:20180223233034j:image

こんな男子飯まかないを毎日食べてて痩せるんですよ⁉️

 

ちなみにこれ、オムライスのデミグラスソースがけ☆

デミソースが肉でわけわからん事になってる。。笑

 

どれだけ子育てが大変か、しっかり数字にあらわれましたよ!

子育てにげっそりしてるママさん!あなただけではありません!

私は毎日泣きそうです‼︎

 

さあ、あなたも時間の旅へと出かけてみてはいかがですか??

 ぼやけて見えなくなっていた『幸せ』が

ハッキリと見えるかもしれませんよ❤️

 

明日も頑張ろうーっと‼︎

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます☆

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村