コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

母になる前の理想となった後に待っていた現実【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

ママさん達、今日もお疲れ様でした!

子育てって、超ハード。。

私、母親になる前は子供を育てる事を本当にナメてました。。

 

お腹が大きい時に、

 

子供が出来たら、お揃いの服を着て

のんびり買い物とかしたいなー🎵

 

とか

 

カフェで一緒にケーキ食べたりしたいなぁ❤️

 

とか、、めちゃめちゃ理想を抱いてました。。

 

それが全部幻想だとはつゆ知らず。。笑

f:id:chinoiskitchen:20180118000914j:plain

 

そうそう。。こんな格好をお揃いでしたかったんですよ。。

 

現実はと言いますと。。

 

f:id:chinoiskitchen:20180118000921j:plain

💧万年プリン頭!

💧子供にもみくちゃにされる事を見越して、安い服を何枚か買って着回す!着たおす!

💧膝に穴が開くまで履きたおす万年ジーンズ!

💧マイペースで、すぐにどこでもフラッと歩いて行ってしまうあー子!

💧すぐに抱っこ抱っことせがむみー子!

 

その上、あー子もみー子も赤ちゃんの頃から全く帽子をかぶってくれませんでした。。。

絶対にペッて地面に叩きつけます。。

 

もっと優雅な子育てライフが待ってるもんだと思って油断していた。。

 

理想なんてシャボン玉。。笑

 

いや、こんな大変なの、うちの子だけかもしれませんよ!

今妊娠中の方は明るい未来を悲観しないで下さいよ‼︎

 

こんな戦場みたいな毎日でも、お花畑は点在していて、幸せを感じる事は多々あるんです🎵

 

あ、最後に

子供に、『〇〇しないと〇〇無し!』

って言う躾はダメって他の人のブログに書いてましたよ!

手を洗わないならオヤツ無し!

みたいな。

 

『オヤツ食べるから手を洗おうね』

が正解みたいです☆

 

あー子、美味しいご飯作るからバナナやめておこうね🎵

 

えー、だって食べたいんだもん🎵パクっ!

 

あー子には、こういった子育て論が通じません。。

あー子にはあー子のピッタリくる子育て論があるはずだ!

それを見つけられるのは。。

いつだろう。。笑

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

 

シノワは読者を大募集しております♬

 ↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村