コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

あー子のお仕事見学☆【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

今日は突然あー子から質問がきた

 

『お母さんは何のお仕事してるの??』

 

えぇっ⁈ええぇっ⁈今さら⁇💧

 

『あー子知ってるやろ??お料理の仕事やん』

 

 

『あれはいつものお母さんじゃないからダメーー』

 

ダメって言われても。。笑

あー子はあの日の事を覚えているらしい。。

 

あれはあー子がまだ3歳の時☆

前の職場は雰囲気出してるフランス料理店だったから、あー子を店に呼ぶ事ができませんでした。。

 

今は子供も普通に食べに来られる店だから、コック姿の私を見せてあげようとコボちゃんに連れて来てもらった事があるんです☆

 

『わー!お母さんカッコイイ‼︎』

なんて事を言われるのかなー🎵

 

ワクワクしながらあー子に近づき

『お客様いらっしゃいませ🎵』

 

最初は誰かわからなかったらしく、よそ行きの顔でニコニコ。。

 

その3秒後、ハッ!としたと思ったら。。。

 

f:id:chinoiskitchen:20180108232849j:plain

 

『思ってたんと違ーーう‼︎』

まさかの大号泣。。

 走ってキッチンに戻りました。。。

 

もちろん、仕事してる時の顔と母の顔は違うんだけど。。

 

それを3歳が察するって。。

 

ほんっと子供って意外な事をしてくれる笑

 

お仕事見学、見事に失敗。。。

 

きっと、コック姿の私に母の愛を感じられず

寂しかったんだろうな

そのトラウマを今も抱えてるんだろうな。。

 

ごめんね、あー子💧

 

皆さんも、子供にお仕事見学をさせる時は

母の愛を全身に表現しながら見せてあげて下さいね☆笑

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

 

 

シノワは読者を募集しております☆

↓↓↓↓↓こちらをポチッとお願いします!

 

 

シノワを応援ボタン、こちらもポチッとお願いします

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村