コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

負けられない5歳vs38歳の戦い【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

今日は仕事が休み🎵

朝起きても布団の中でダラダラしていたら、あー子が起きた☆

 

『お母さん、しりとりしよー!私からねー!』

 

。。まだ頭が働いてないんですけどー。。

まぁいいか☆

f:id:chinoiskitchen:20171218231720p:plain

 

 

。。いや、終わってしもたやん。。笑

 

絵を描く機能をみつけたので、描いてみましたー☆

ヘタクソでごめん。。

 

『じゃあ〜、スヌーピー🎵ピね、ピ!』

『ピザ』

ザワークラウト!』

 

!!!!!!

ザワークラウト⁈』

なんでそんなん知ってるの??

子供の知識ってどこから来るのかホント謎。。

 

そして、そこからあー子とのエンドレスしりとりが始まった。。

 

『トマト』

『とまと!』

いや、同じやし。。

『トビラ』

『らとびら!』

国でありそうやし。。

『ラクダ』

『だらくだ!』

堕落したみたいやし。。

 

終わらん!このままでは終わらんぞー‼︎

と思っていたんだけど、まさかの流れでこの戦いに幕が下りた。。

 

『こま!』

『マントヒヒ』

『ひ、ひ、ひ、ヒヒ〜ン!』

 

はい終了〜🎵

 

めっちゃ悔しがってる。。笑

 

あー子はすごく負けず嫌い☆

何かわからない事がある時ですら、悔しそうに聞いてくる。

自分の間違いを正しいと言い通す。

 

あまりにも間違った知識を取得しそうになった時は強引に訂正するけれど、、

でも、女はそれくらい根性が無ければ生きていけないと私は思うから、いいんじゃないかな🎵

 

もしお子さんが半泣きになって自分の意地を通そうとした時は、イライラせずに、その根性を是非褒めてあげて下さいね🎵

 

 

あー子よ、その悔しさをバネに次は頑張れ‼︎

そして、みー子が起きた時点で休みの朝の至福のひと時は終了☆

 

さあ、今日も楽しい一日にしようね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆