コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

プロが教える、誰でも玄関開けたら10分で明太子スパゲティ☆【レシピ】

ご訪問ありがとうございます☆

 

イタリアンやフレンチのお店で修行すること15年!二児の母であり、現役コックママ☆シノワのプロフィールはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
www.chinois-kitchen.com

 

ひじょーに私事でございますが、先日、誕生日を迎えました☆

 

あぁ30代ラスト1年だ

 

この1年で40代をどう迎えるか、しっかりとステージアップの階段を作らなくてはならない!

と意気込み過ぎて咳き込んでおります。。笑

 

私は若い頃から心に置いていた10年単位の目標があって。。

 

20代は生涯の仕事を見つける→料理!見つけた!

30代は家庭を作る→作った!コボちゃん、あー子、みー子がいる!

 

とりあえずは達成出来ている!

40代は。。。

『生涯の仕事で自分の城を築く!』

 

一番難しい目標にさしかかろうとしております。。

若い頃に思い描いていたのは、自分なりにトップに立つ!って事だったんだけど、料理やってるから店を持つって事かな??

 

でも、今はわかる。

 

母親であり妻であり、自分の夢だけを考えるのは難しいという事。

 

自分の本当の城は家庭だという事。

 

でも、20代の私がせっかく抱いた目標だから叶えたい!

いや、叶えてみせる!

 

私には密かに抱いている夢があるから、それを40代で形に出来たら良いなぁ🎵

 

ちなみに、、

50代の目標は→子供の結婚を見届ける!(あー子、みー子、頑張ってくれ!)

60代は→築いた城で富を得て、孫と一緒に楽しい老後!

 

よし!完璧!

長生きしよう🎵

 

。。。ってすみません、私の人生計画に付き合わせてしまいました。。笑

 

さ、今日は明太子スパゲティ🎵

誰が作っても、すぐ出来て簡単で美味しい‼︎

 

材料〜1人前〜

☆辛子明太子  20g〜30g

あっさり好みの人は20gしっかり好みの人は30g

☆バター  10g

☆醤油  2g(小さじ半分弱)

☆牛乳  15g(大さじ1)

 

★パスタ  90g

★パスタを茹でる湯  適量(最低1リットル以上)

★パスタの茹でる湯に入れる塩  湯の0.8%

(1リットルの湯だと8g)

 

★お好みの薬味(かいわれ、のり、大葉など)

 

作り方

。。は簡単です!

順を追うほどでもなく、ボウルに☆の材料を混ぜて入れて、、

 

f:id:chinoiskitchen:20180614233717j:plain

 

茹で上がったパスタを入れたら混ぜ混ぜ~♪

 

出来上がり☆

f:id:chinoiskitchen:20180614233954j:plain

私は薬味をいっぱい乗せます!

そうすると、最後まで飽きずに美味しく食べる事が出来るんですよね🎵

 

f:id:chinoiskitchen:20180614234228j:plain

 

もし家に昆布茶があるなら、醤油を入れずに昆布茶を小さじ半分ほど入れて調整してみて下さい☆

 

これまた味に深みが出て美味しいですよ〜❤️

 

本当にすぐ出来る!

玄関開けたら10分でご飯!

可能です♪

 

でも、子供たちは明太子なんて食べないからこれ↓↓↓

www.chinois-kitchen.com

 

 

自分の夢、子供の夢の応援、色々と忙しい40代になりそうだ!

とりあえず、30代ラスト1年楽しもーー!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村