コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

トマト嫌いでも思わず『おかわり』したくなる☆海老のトマトソーススパゲティ【レシピ】

f:id:chinoiskitchen:20180324233459j:plain

ご訪問ありがとうございます☆

 

前回に引き続き、フレッシュトマトが入ったトマトソースでパスタを作ります🎵

トマトソースのレシピはこちら

 

www.chinois-kitchen.com

 

今回は子供向けのレシピです☆

もちろん、大人も美味しいですよ(^^)

 

早速作り方いってみましょう🎵

材料の写真、トマトソースのラップを剥がすの忘れて撮ってしまいました💧

 

材料~5歳と2歳の2人前~

大人で言えば、1人前弱でしょうか。

f:id:chinoiskitchen:20180324233533j:plain

☆海老  6尾ほど

☆玉ねぎ  6分の1個ほど

☆フレッシュトマト入りトマトソース  70g

☆バター  7g

ケチャップ  10g

 

☆茹で湯  1リットル

☆塩  6g

☆パスタ  75g

普通、パスタを茹でる湯に入れる塩は1%〜1.2%なのですが、子供用に塩は少なめにしています。

 

作り方

玉ねぎはスライスかみじん切り

海老は子供が食べやすい大きさに切る

 

①フライパンにバターを溶かし、玉ねぎと海老を一つまみほどの塩で炒める。

遅くてもここでパスタを茹で始めて下さい。

最初でも構いません。

f:id:chinoiskitchen:20180324234957j:plain

お子さんが小さければ、折って入れましょう☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180324233821j:plain

②海老は取り出しておき、弱火にしたらケチャップを入れて酸味を飛ばす。

 

f:id:chinoiskitchen:20180324233927j:plain

f:id:chinoiskitchen:20180324234005j:plain

③おたま半分ほどの茹で汁とトマトソースを入れたら少し煮詰めて海老を戻し、茹で上がったパスタと和える。

 

さあ出来上がり🎵

 

バターがソースをまろやかにしてくれてて美味しい‼︎

 

トマトが大嫌いなあー子も

『美味しいー❤️』

って唸ってる笑

 

おっ‼︎

ちょっと前まではズルズルと蕎麦みたいに食べてたのに、ちゃんと巻いて食べてるやん‼︎

 

んー、こんな所で子供の成長を感じれるなんて面白い🎵

 

私のパスタは『アサリと白菜のパスタ』

f:id:chinoiskitchen:20180324234056j:plain

赤穂という場所に漁港があって、そこで取れた新鮮なアサリを友達からもらったんです☆

 

トマトソースでも美味しいんだけれど、このアサリは素の味を楽しみたかったのでオイルソースで🎵

 

このアサリがもうたまらん‼︎

身が大きくてプリプリ!

少し残して、酒蒸しも!

f:id:chinoiskitchen:20180324234337j:plain

 

アサリのパスタのレシピはこちらをどうぞ

 

www.chinois-kitchen.com

 

あぁ。。

春だなぁ🎵

潮干狩り行きたいなぁ。。。

 

フレッシュトマトを使ったソースで、是非パスタを作ってみて下さいね☆

爽やかな風味を楽しめますよ🎵

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村