コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

シノワ家の小ネタ集☆IHコンロを綺麗にする2つのアイテムと、子供の為の大豆ご飯☆

ご訪問ありがとうございます☆

 

最近のマンションって、IHが多いですよねー

うちもそうなんだけれど、私はこのマンションに引っ越してきてすぐに心が折れたんです。。

 

仕事場で火力の強いガスコンロをずっと使ってきた私にとって、このIHとやらの扱いが全くわからなかったんですよね💧

 

揚げ物も炒め物も上手く出来ない。。

引っ越してきて3日でこの家を出たくなりました。。笑

 

今では何とか慣れてきたけれど、イマイチ扱いきれてない感は抜けません

この家に住んで3年、この子とはまだまだ友達になりきれてないけれど、汚れたらやっぱり綺麗にしてあげたい!

 

そんな時はこのアイテム☆

 

アルミホイル

ジフ クリームクレンザー

f:id:chinoiskitchen:20180307233212j:plain

 

この2つでとっても綺麗になるんです🎵

f:id:chinoiskitchen:20180307233246j:plain

f:id:chinoiskitchen:20180307233313j:plain

IHの汚れた所にジフをピーっと出して、くしゃくしゃにしたアルミホイルでこすると。。。

 

とっても綺麗になりますよ!

f:id:chinoiskitchen:20180307233002j:image

ちょっと汚れがうまく写真に写らないんだけど。。わかるかな??

上が綺麗になった後です!

 

本当に綺麗になるから試してみて下さいね🎵

 

 

そしてもう一つの小ネタ☆

 

うちの子供達は好き嫌いが激しくてなかなかバランス良くご飯を食べさせる事が出来ません。。

なので今は無理に食べさせるよりも、わからないように食べさせる技を色々考えているんです!

 

最近子供の料理をちょこちょこ紹介しているんだけれど、大豆をよく使ってますよね🎵

大豆の水煮ってスーパーで売ってるんだけど、これがなかなかのスグレモノ!

細かーく切って、ミンチなんかに混ぜたら全然気付かれずに食べてくれますよ☆

 

例えば、、、

☆ハンバーグ

☆オムライス

☆コロッケ

などなど、、、

 

オムライスに入れると、味もとっても美味しくなります!

f:id:chinoiskitchen:20180307235424j:plain

 今日はあー子とご飯作りました♪

 

 

子供のご飯には毎日悩まされますよね!

うちは特にみー子の食べムラが激しく。。

イヤイヤ期も相まって、毎日戦いですよ。。

今日食べた物でも、次食べるかわからない。。

機嫌よく食べてたかと思うと、急に

『べーっ』て吐き出す。。

 

それでも母は今日も戦い抜きました‼︎

ママさん達、今日もお疲れ様でした☆

 

明日も頑張りましょう‼︎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村