コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

女子が集まるパーティーに盛り上がる事間違いなし‼︎シノワ家のひな祭りパーティー【子育て】

f:id:chinoiskitchen:20180304235410j:plain

ご訪問ありがとうございます☆

 

3日にあー子の幼稚園の仲良し4人組で

ひな祭りパーティーをしました☆

 

女子4人が集まるパーティー🎵

おませちゃんな会話が飛び交いまくりでお腹がいっぱいになりました笑

 

メニューは手巻き寿司☆

 

デザートにはケーキなんだけれど、女子が集まるパーティーにはやっぱりこの演出が一番盛り上がる☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180304235452j:plain

『自分達でデコレーションしちゃいましょう‼︎』ケーキ🎵

 

ケンカのないように、ちゃんと生クリーム絞り袋も人数分用意しました☆

それじゃないとギャン泣き戦争が始まっちゃうから。。笑

 

スポンジケーキの作り方はこちら

 

www.chinois-kitchen.com

そして出来上がったのが。。。

 

f:id:chinoiskitchen:20180304235528j:plain

全てがモリモリのボリューム満点ケーキ‼︎

 

これ、どうやって切るねん。。💧

小さなパティシエさん達お疲れ様でした🎵

 

手巻き寿司もワイワイしながら食べたら、いくらでもパクパクいけちゃいそうな気がします🎵

 

すし飯のレシピはこちら

 

www.chinois-kitchen.com

雛人形には目もくれず、パクパク食べてワイワイ騒いで☆

 

とっても楽しかったみたいで、あー子もみー子も大満足‼︎

お友達も喜んでもらえたかなー☆

 

私としての反省は。。。

寿司の玉子。

キッチンを掃除してたら、入れるはずの玉子が1個ころっと出てきた。。 

どうりで甘すぎたわけだ。。

 

何で今日の玉子はこんなに甘くなってしまったんだろう。。って思ってたら、玉子が1個入ってなかった。。

 

ま、楽しかったし、これくらいいいか🎵

 

ケーキの演出は是非やってみて下さい‼︎

女の子は絶対に喜んでくれますよ🎵

 

また来年まで雛人形は直しておこうね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村