コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

大炎上を初体験!と、バザーの景品作り☆【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

幼稚園の役員になって1週間。

毎日メールの山に遭難しそうになりました。。

 

休憩中に見たら20件。。

仕事終わりに見たら30件。。

私の仕事中に物事がどんどん決まって、クラスのライングループに流れているという事態。。

 

そしてとうとう、他のママさんからの意見。。

その意見が意見を呼び、気付けば大炎上。。

 

『これが俗に言う炎上ってやつなんだろうなー!こんなに簡単に起こるんだなー』

 

何だか他人事のようだけど、、、

 

いやいや、思いっきり渦中やんΣ(゚д゚lll)

 

でも気にしなーい🎵

私は誰にどう思われようがあまり気にならないタイプ☆

それよりまずは、炎上を目の当たりにして撃沈してる他の役員を鼓舞する事から始めなければ。。

 

ま、それは置いといて、、

 

今から11月のバザーの準備が始まってます!

私がハマったのは、ゲーム等の景品のボンボン作り🎵

これ、めっちゃ楽しいしカワイイ❤️

 

f:id:chinoiskitchen:20180503231222j:image

セリア(百均)で見つけたこのアイテムで、とっても簡単に作れちゃいますよ🎵

 

f:id:chinoiskitchen:20180503231402j:image

まずは、このパーツに毛糸をグルグル巻いていきます☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180503231437j:image

両方巻いたら、くっつける☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180503231539j:image

てっぺんをハサミでチョキチョキ☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180503231639j:image

その真ん中にゴムや紐なんかをくくりつける☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180503231732j:image

ボンボン付きゴムの出来上がりー🎵

 

f:id:chinoiskitchen:20180503231917j:image

透明の袋に入れたら出来上がり☆

めっちゃ可愛くないですか⁈

 

これが50円のゲームの景品になります🎵

女の子は喜んでくれるんじゃないかなー❤️

 

その他にも

 

f:id:chinoiskitchen:20180503232705j:image

ビーズの指輪🎵

これはテッパンでしょう!

 

男の子の景品は。。。

あー子もみー子も女の子だからか。。

男の子の景品って何があるんだろう⁈

思いつかない。。

 

剣とか銃とかにしたら、危険だってまた炎上するかな笑

でもこの炎上のお陰で、役員の絆は強くなった!

と思いたい笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

早くレシピ作りたーいΣ(゚д゚lll)

 

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村