コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

ウェルカム2018年!シノワ家のおせち料理☆

f:id:chinoiskitchen:20180102232600j:plain

今日から通常営業でございます☆

今年もおせち料理大変でしたー!

でも、皆喜んで食べてくれたからしんどさも吹っ飛び

良い1年になる予感しかない。。🎵

 

 

f:id:chinoiskitchen:20180102225600j:plain



毎年、年末になるとシノワは実家にこもり

実家のお正月

コボちゃん家のお義父さん、お義母さんを家に招いてのお正月

の2つのおせちを作ります☆

 

ブリとエビが黒コゲなのは、兄が七輪で炭焼きにしたから🎵

f:id:chinoiskitchen:20180102232355j:image

苦い焦げではなく、香ばしいお焦げなのです☆

 

一の重は。。

f:id:chinoiskitchen:20180102233534j:image

☆栗きんとん

☆伊達巻

☆鱈のうま煮

☆ごまめ

☆昆布巻き

☆鶏とつくねの七輪焼き

☆かまぼこ

 

二の重。。

f:id:chinoiskitchen:20180102234128j:image

☆牛肉の八幡巻き

☆エビの七輪焼き

☆ブリのタレと塩の七輪焼き

☆黒豆

 

この重はインスタ映えしないなぁ。。笑

 

三の重。。

f:id:chinoiskitchen:20180102234317j:image

☆煮しめ

 

f:id:chinoiskitchen:20180102225521j:plain

後は、、、

☆お肉プレート

ローストビーフ

チャーシュー

オードブルハム

 

ローストビーフのレシピはこちら

チャーシューのレシピはこちら

 

☆生寿司の紅白なます

☆エビフライ

☆かずのこ(写真の鰹節がドバっとのってるのがかずのこです☆)

 

2歳。。

食べ盛りの中3男子。。

5歳と11歳の女子。。

40前後のおっちゃん おばちゃん達。。

70代のおばあちゃん。。

 

みーんなが美味しく食べられるメニューにしました☆

 

あー子は伊達巻がお気に入り☆

本当に7個食べました。。

今年も。。いや、毎年食べ盛り全開!!

 

全てのレシピを書き留められたら良かったんだけど。。。

作るのに必死過ぎて、写真を撮るだけでやっと。。

 

来年のおせちに向けて、少しずつアップ出来たら。。と思ってます!

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

今年もよろしくお願いします♬