コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

これ一つでおせちが華やかに!かまぼこの飾り切りをマスターしよう☆

ご訪問ありがとうございます☆

 

おせちをアップした中にあったお花みたいなのに気づきましたか??

f:id:chinoiskitchen:20180103220602j:image

この右側にあるやつ

 

これ、かまぼこなんですよ☆

 

うちは基本に忠実なおせちだから、茶色い物が多いのよね💧

華やかなオードブルはおせちの外に出ちゃうから、少しでも色鮮やかになるようにかまぼこを飾り切りします🎵

 

簡単なので、普段のおもてなしにも是非作ってみて下さいね☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180103221412j:image

★かまぼこを8ミリほどの厚さに切って、弧の部分を2ミリくらいの幅で先を少し残して切り込みを入れる。

f:id:chinoiskitchen:20180103222443j:image

それを間に挟んでいく。

f:id:chinoiskitchen:20180103222526j:image

出来上がり🎵

 

こんなに複雑な形をしているのに、こんなに簡単に出来るの⁈って思ったでしょ🎵

 

うちはあー子が

『ピエロの靴みたーい🎵』

って一瞬で全部食べてしまいました。。

 

次は結びコンニャク

f:id:chinoiskitchen:20180103223439j:image

コンニャクを3ミリほどの厚さに切り、中に少し切り目を入れる。

f:id:chinoiskitchen:20180103223823j:image

端を切り目に入れたらクルッと引き抜いて

出来上がり🎵

f:id:chinoiskitchen:20180103224522j:image

今回は切り方講座でした☆

 

今日で正月も終わりかぁ。。

毎年あっと言う間に終わっちゃうなぁ。。 

 

皆さんも幸多き1年となりますように🎵

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

記事を下にスクロールしていくと、

ブログ村

というアイコンがありますので、それをポチっとしてもらえたら嬉しいです☆

お願いします🎵