コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

子供が取り合い!豪華に見えるチューリップの唐揚げで、パーティーを華やかに☆

ご訪問ありがとうございます☆

 

クリスマスメニューの解説の続きです🎵

チューリップの唐揚げを作った事がありますか??

お花じゃないよ、鶏の手羽元で作った骨つきのやつ。

形がチューリップに見えるからなんだろうけど☆

 

普通に鶏モモで作るより豪華に見えませんか??

パーティーの時はいつもチューリップにするんだけど、いつもと違う豪華な唐揚げに子供達が興奮して取り合いになるんです🎵

 

では、作った事ない人でも簡単に出来る、チューリップの成形を伝授いたします!

f:id:chinoiskitchen:20171228230327j:image

まず、写真の部分の皮を一周ハサミでチョキチョキと切り目を入れる。

f:id:chinoiskitchen:20171228230525j:image

次に、骨に沿ってハサミを入れて肉と骨を剥がしていく。

f:id:chinoiskitchen:20171228230611j:image

 肉を立てたら、下に向けて肉をぐっと下ろす。

(子供のズボンを脱がしてやるみたいに笑)

f:id:chinoiskitchen:20171228230749j:image

最後に骨先を持ち、肉をぐっとひっくり返してやると。。

f:id:chinoiskitchen:20171228230914j:image

はい、出来上がりー🎵

 

後は唐揚げを作る要領で、調味料に漬け込んで揚げて下さい☆

 

 

f:id:chinoiskitchen:20171226002003j:plain


 このローストチキンは、以前に紹介したソミュール液に朝漬け込んで、帰ってすぐにオーブンにドーン!

グリル機能で30分ほどで焼きあがりました☆

ソミュール液は塩味をつけるだけではなく、肉を多少柔らかくしてくれるので、

皮はパリパリ

肉はジューシー

に仕上がりますよ♬

 

f:id:chinoiskitchen:20171226001934j:plain

このロールケーキは。。。

もう少し時間をちょうだい!

ふわふわの生地を開発中で、あと1歩なんです☆

 

これだ!って言うレシピと作り方が出来上がったらアップします!

少々お待ちを♬

 

以上がシノワ家のクリスマスパーティー2017のメニューでした♬

 

是非、来年のクリスマスパーティー

 

いや、お正月にでも作ってみて下さいね

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました☆