コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

玄関開けたら1時間でパーリーナイ🎵シノワ家のクリスマスパーティー☆

f:id:chinoiskitchen:20171226001947j:plain

f:id:chinoiskitchen:20171226001909j:plain

ご訪問ありがとうございます☆

 

今日はクリスマス🎵

 

でも18時まで仕事。。あー子、みー子、ごめんね(^_^;)

 

だからって手は抜きませんよ!年に1度のイベントだもの☆

 

子供の時に母にパーティーをせがんだら

 

仏教徒だから』

 

と言ってしてもらえなかった記憶があります笑

 

仏教徒だってホーリーナイトはしゃぎたいんです🎵浮かれたいんです🎵🎵

 

だから頑張りました!

そんなに派手ではないけれど。。

そんなに豪華でもないけれど。。

飾り付けなんてないけれど。。

料理を食べて、みんなでクリスマスソングを歌えばそれでパーティーなんです♬

 

 

昨日の晩に唐揚げの用意して☆

ローストビーフ作って☆

朝にチキンをソミュールに浸けて☆

仕事の休憩中にケーキの生地を焼いて☆

 

玄関開けて、1時間でこの料理♬

 

完璧過ぎる自分に酔ってしまう。。笑

 

しかし、その酔いを一瞬で冷ました人がいる。。

 

ローストビーフを塩とわさびで食べたコボちゃんのまさかの一言

 

『んーーっ!ワサビうまっ‼︎』

 

えっ⁈えぇっ⁈ええぇっ⁈

 

ワサビ?ワサビ??

これだけの料理を目の前に、褒めるのはワサビなの???💢

 

エス様の代わりに十字架にはりつけたろか💢

 

いやいや、聖なる夜に怒るのはよそう。。

でも、今のはやり直し!

 

コボちゃん『えっと。。ローストビーフが美味しいです!』

  

 

よろしい‼︎笑

 

皆さんはどんなクリスマスでしたか??

f:id:chinoiskitchen:20171226001852j:plain

 

このローストビーフの解説は、次に続く♬

 

じらしてごめん☆

 

最後までお読み頂きありがとうございます♬

メリークリスマス♬