コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

こら!みー子!ジジイはダメよ‼︎【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

 

やっと終わった。。。

10月の運動会

11月のバザー

12月の餅つき大会

 

幼稚園の役員の大きな仕事がやっと終わって冬休みに入り、普通の日常がやっと戻った。。

 

しかし、しんどかったなー。

仕事の休みの日はほとんど幼稚園にいて休んだ気にならなかった。。。

 

最近の我が家のブームである、マンションの下であー子とみー子がキックボードをするというほのぼのとした時間も少し持てるようになった🎵

 

そんな優雅な時間を過ごしていたある日、お隣さんの1歳になる男の子とお爺ちゃんが一緒に遊んでいるのをあー子が見つけ、一緒になって遊んでいる時に事が起きた。。。

 

『じーじ!』

1歳の男の子がそう言ってお爺ちゃんを呼んだんだけど、あー子が聞き間違えたらしく。。

 

『あー、今ジジイって言ったー!』

 

おいおい。。。

やめてくれ。。

この優雅な時間を壊さないでくれ。。。

 

そんな心配をよそに、みー子のジジイコールが始まった。。

 

『ジジイー!ジジイー!』

 

3歳になったばかりのみー子、ジジイの意味も分からず連呼。。

 

これはヤバイ!冷や汗と共に退散する事にした。。

 

『今日は寒いですねー!もう帰りますねー‼︎』

 

みー子を右手に、キックボードを左手に抱えてマンションに走り込みました。。

 

『助かった。。ジジイが悪い言葉だと言う事は、家に帰って説明しよう。。』

 

するとまた違うお爺さんが、手荷物を置いて少し離れた所に立っていました。

 

こんにちはー。。と挨拶をしようとしたその時、真っ先にみー子が。。

 

『ジジイ、忘れ物してるでー!』

 

‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

挨拶しようとしたけど声も出なかった。。

お爺さんもびっくりして目をまん丸にしてる。。

あー子は可笑しさを前面に出してキャッキャ笑ってる。。

 

忘れていた。。。

幼稚園の役員の仕事が大変過ぎて霞んでいたけれど、私の一番の大仕事は、、、

 

運動会で旗を降って応援団をする事ではなく。。

バザーでポップコーンを250個売り切る事でもなく。。

餅つきで60キロのもち米をつく事でもなく。。

 

天使と小悪魔の両面を持っているこの姉妹の子育てであるという事を。。。。。‼︎

 

来年だ!

来年、みー子が幼稚園に入園する‼︎

あ、あと3ヶ月と少し‼︎

 

1人の時間をゲットするまで、走りきれ!私‼︎

 

。。という事で、ブログを本気で再開するのは来年になりそうです。。。

早くレシピ載せたいなぁ。。

 

放置していても、アクセス数は少しずつ伸びてるのが心の支えでございます‼︎

読んでくれてる方々、どうもありがとう‼︎‼︎

 

もう少しお待ちを🎵

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます🎵