コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

あー子と私の春休み、とある戦いの結果発表【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

春休みもやっと終わり、ホッとしているママさんも多いんじゃないかな^_^

私もそのうちの一人です☆

 

幼稚園の春休みは1ヶ月くらいある。

その間に、あー子と私はとある目標の為に戦い抜いたんです☆

 

それは。。。

 

『体重増加、ストップ活動!』

 

そう。。。あー子は長い休みになると、体重が急激に増えるんです。。

f:id:chinoiskitchen:20180415000009j:image

夏休みを挟んだ7月の体重からの9月の体重。。。

3キロ増えとる。。 

身長も伸びてるからと、見て見ぬ振りをしていました〜。。

わたしが、、わたしが悪いんです。。

 

ってなわけで、この春休みは

『あー子の体重を絶対に増えさせない!』

と心に決めました!

 

でもまだ5歳☆

ダイエットはさせたくないし、

太っているから、痩せよう!とストレートに言うのも傷つくお年頃☆

 

そこで、お気に入りのワンピースを見せ、

『これ以上大きくなったら、この可愛いワンピース入らなくなるね!オヤツとか気をつけようね!』

と言って、自分でも気をつけるように促しました🎵

 

一番の壁となる

祖母の自由なオヤツの放出。。

それも止めるように何度もお願いしました

 

そして母が試みた事は。。

www.chinois-kitchen.com

 ☆なんちゃって揚げ物にしたりと、カロリーオフご飯にした

 

 

www.chinois-kitchen.com

 一日の急な血糖値の上昇を抑える為に、毎朝リンゴから食べさせた

 

☆私が休みの日は一緒にマンションの前を走った

 

☆ソファー破壊覚悟で、一緒にジャンプ運動をした

 

どうだ!

さすがにこれだけやれば、増えるはずがない!

いや、むしろ痩せているかもしれない‼︎

 

そんな期待を胸に、新年度が始まりました!

 

さあ、身体測定よ!どっからでもかかってこい‼︎できる事は全てやり尽くした‼︎

 

そして結果発表の金曜日を迎えました!

3月の体重は27.5!

4月はどうだ⁈

ドリカムの『決戦は金曜日』を口ずさみながらお帳面を手にし、

近づいてく〜🎵近づいてく〜🎵

 

気分も最高潮!パッと手帳を開きました!

f:id:chinoiskitchen:20180415002406j:image

 

。。。増えとんかーーい!∑(゚Д゚)

 

ってか体重と身長が逆に書かれてて、118キロになっとるがな。。。

 

なぜだ。。。なぜなんだあー子。。

 

母とあー子の戦いは惨敗。。

 

いや、身長がー伸びてるからー

ドローとしておこう!そうしよう!

 

アイスクリーム税作ってください。。

1本500円くらいにしてくれたら、祖母が食べさせる機会も減るのに。。

 

今から夏休みに恐怖を感じている母なのであります。。。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村