コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

子供と一緒に作ろう!お父さんへのプレゼントにお菓子の家❤️【やってみたシリーズ】

 

f:id:chinoiskitchen:20180215225214j:plain


ご訪問ありがとうございます☆

 

ちょっと3日ほどシノワ家はバタバタしておりまして、久しぶりの投稿でございます💧

 

3連休の最終日からお義母さんが家に泊まりに来ていて、バレンタインの事なんてすっかり忘れてました。。

 

なので今日はあー子と、つまみ食い担当のみー子とお菓子の家を作ってコボちゃんにプレゼント❤️

 

これが結構楽しい🎵

森永のホームページで見つけました☆

f:id:chinoiskitchen:20180215230725p:image

スーパーでお菓子が揃うので、簡単に出来ますよ☆

 

では、作り方です☆

 

材料

f:id:chinoiskitchen:20180215230407j:plain

☆チョイスクッキー  1箱

☆白いダース  1箱

☆ダース ミルク 1箱

☆小枝  1箱

 

作り方

下準備は

白いダースを9粒、カップなどに入れて500ワット1分30秒ほどレンジにかけて、少し固めに溶かす。

焦げないように気をつけて下さい☆

これがパーツの接着剤の代わりになります!

 

パーツごとに冷凍庫で冷やし固めながら作り進んで下さい

 

f:id:chinoiskitchen:20180215223548j:plain

 

各パーツはこんな感じです☆

f:id:chinoiskitchen:20180215225200j:plain

f:id:chinoiskitchen:20180215225211j:plain

 

最後に6個のダースを写真のように積み上げたら、2枚の屋根を付けて出来上がり‼︎

 

f:id:chinoiskitchen:20180215225214j:plain

 

仕上げにパウダーシュガーを雪に見立てて振りかけたら、本当に可愛いお菓子の家の完成❤️

 

これ、お友達集めて皆で作っても盛り上がる事間違いなし🎵イベントなどでやってみて下さい☆

 

コボちゃんも大喜び🎵

でも、一言多いコボちゃん。。

『でも、これどうやって食ったらええねん』

 

『はがして食え💢』

耳元でツッコむ私。

 

。。。何はともあれ、楽しいバレンタインになりました🎵

 

私からは、『豚肉のブレゼ』をプレゼント

今日仕込んで明日に出来上がる予定なので、また完成したらアップしますね☆

 

ちなみに、こんな感じ。。

f:id:chinoiskitchen:20180215225219j:plain

1日マリネしてから煮込みます☆

 

友達から、家で出来るフレンチを教えて欲しいとの依頼で作っています🎵

これからもどんどん、家で出来る簡単フレンチ、イタリアンシリーズを展開出来たらなぁ☆

。。。と思ったり、今は時間が無いので、あまり大風呂敷を広げない方が良いかなぁ。。と思ったり笑

 

でも、せっかくプロが書くブログなんだからやらなきゃねぇ。。☆

 

では、乞うご期待‼︎

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

シノワは読者を大募集しております♬

 ↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村