コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

みー子も止まらない、ジャガイモのオムレツ【レシピ】

f:id:chinoiskitchen:20171211000043j:plain

ご訪問ありがとうございます☆

 

前回の続きで、チキンソテープレートにのっているオムレツのレシピです☆ 

 

もうすぐクリスマスですね🎵子供のクリスマスプレゼントには毎年悩まされます(^^;)

 

あー子はエルサのドレスが欲しいのだとか。そしてもう一つ、あー子にはどうしても叶えてもらいたい事があるんです☆

幼稚園に入ってすぐにあー子はある男の子に恋をしてしまいました❤️

それからずっと、心変わりもせずにその男の子を想い続けていて、大人になったら結婚したいという夢を去年もサンタさんにお願いしています🎵

 

5歳くらいの時って好きな子がいても、他の子と仲良く遊んだら

『〇〇君が好きー』

また他の子とワイワイ遊んだら、

『やっぱり〇〇君がいいー』

ってなりそうな感じなのに。。

 

全く一緒に遊んでなくても。。

一言も声を交わしてなくても。。

 

その子が良いんです!

その子でなければダメなんです!

バスで隣に座っただけで恥ずかしくてうつむいてしまうんです!

将来、お母さんとずっと一緒にいたいけど、その子とも一緒に住みたいから真剣に悩んでしまうんです‼︎笑

 

食欲は男子並みでも、しっかり乙女なのです❤️

 

サンタさん、叶えてくれると良いね🎵

 

さて、今回は子供向けのオムレツ☆もちろん大人の私も大好き🎵

食べムラのあるみー子も止まらないほど美味しいようです☆

これはオーブンを使わずフライパンで作れますが、ひっくり返す作業に少しコツがいります!

 

材料〜22センチほどのフライパン1台分〜

☆卵  3個

☆ジャガイモ  2個(200gくらい)

☆ウインナー  3本ほど(好きなだけ)

☆パルメザンチーズ  10g

☆生クリーム  40g

☆塩  適量

 

作り方

f:id:chinoiskitchen:20171213230039j:image

①ジャガイモを千切りに、ウインナーを輪切りにする。

細く切った方が時間を短縮出来ます☆

②バター(分量外)をひいたフライパンでジャガイモとウインナーを好きな歯ごたえになるまで炒める。

ここで塩胡椒をして、そのままで食べても美味しいくらいに味を付けて下さい☆

f:id:chinoiskitchen:20171213230449j:image

③卵に生クリームとパルメザンチーズを入れて混ぜたら、ジャガイモのフライパンに流し入れ、しばらくは炒り卵を作るように混ぜる。

f:id:chinoiskitchen:20171213230707j:image

④写真くらいになったら、蓋をしてごく弱火で蒸し炒めする。

少しヘラで裏を見てみて、しっかりと剥がれたらオッケーのサインです☆

 

さあ、ひっくり返しますよー☆

私はマンガのように、フライパンを強く一振りしてひっくり返せますが、それが出来ない方は次のようにして下さい☆ フライパンが古くてこびりつくようなら、皿に移した時に一度フライパンを洗って油をひいてください。

 

f:id:chinoiskitchen:20171213233230j:image

まず、フライパンに皿をのせます。

f:id:chinoiskitchen:20171213231211j:image

それをひっくり返す。そして皿にのったのは、焼き目が上のオムレツ。

f:id:chinoiskitchen:20171213231355j:image

それにもう1枚の皿をのせて、またひっくり返す。

その皿にのったのは、焼き目が下のオムレツ。それにまたフライパンをかぶせてひっくり返す!

これで、失敗なしにひっくり返せたでしょ??

イメージトレーニングしてから挑んで下さいね!火傷には注意して下さい!

f:id:chinoiskitchen:20171213231802j:image

あとは蓋をして、弱火で蒸し焼きしたら出来上がり🎵

 

あー子、みー子

今年もサンタさんが来てくれるように、良い子でいようね🎵

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆