コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

本格的なビーフシチューの作り方。その①

ご訪問ありがとうございます☆

 

今回はちょっとプロっぽいところ見せちゃおうかな、、、と☆

私にはとっても謎な友人がいます。

一番最初に働いていたイタリアンのお店で、キッチンアルバイト希望でボクサーのトレーナーしてる人が来たんです。

『パスタはすぐにエネルギーに変える食べ物なので、選手に作ってやりたくて!』という志望動機。

周りは反対したのですが、人手も足りなかったし面白そうなので採用したのがキッカケで、何だかんだ今でも繋がっているのです。

 

採用後、何でかキッチンの片隅で大根の桂むきを一人で練習していた、超変人。

そして忘れた頃に連絡がくるのですが、連絡が来る度に新しい商売をしている。

今回は。。

『今海外に居て、鉄板焼き屋とコラボして高級ステーキの店を出すから、ランチで出すビーフシチューの作り方を教えて欲しい』との事。

 

いやいや、ボクシングのトレーナーはどないなってんねん。。ホントに謎。。

と思いながらも了解し、家で本格ビーフシチューを作る事に。

でも、デミグラスソースって家庭で作るには結構大変。全部で25時間くらいは煮込みにかかる。

むむむ。。。そんな時間、私には無いぞ。。

なので、1日3時間ずつ煮込んで作り上げました

家庭で作る事なんて無いと思いますが、ちょっとでも興味のある方はチャレンジしてみて下さい☆

やっぱり缶詰とか固形スープとかを使わずに作ったデミグラスソースは味が違う‼︎

作り方は簡単なんです☆ただ、時間がかかるというだけで。。。

 

私は出来上がったデミグラスソースでシチューと煮込みハンバーグを作りました🎵

f:id:chinoiskitchen:20171101154338j:image

激ウマ。。ヤバイ。。

 

ちょっと前置きが長くなってしまったので、次のに書きますね!

 

 次に続く。。