コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

『イヤやん🎵イヤやん🎵』。。えっ⁈何の歌??【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

あー子の幼稚園で英語の授業があるんだけれど、いつもお風呂の中で習ってきた歌をうたってくれるんです☆

 

ある日、とってもクタクタで湯船に浸かりながらウトウトしていたら、突然あー子が歌い始めました。

 

『ダディフィンガー、ダディフィンガー、うぇーあーゆー🎵』

(お父さん指さん、お父さん指さん、どこにいますかー)

 

『イヤやん、イヤやん、ハウドゥユドゥー🎵』

 

えっ⁈今何て言った∑(゚Д゚)

 

ウトウトしてたのに目が冴えた。。

イヤやんって何だ⁇

何で英語歌に関西弁出てきた⁇

 

後で歌詞を調べてみたら、イヤやんの部分は

 

here I am。。

ヒヤー アイ アム

(ここにいるよー)

 

だったんだけれど、、

 

私がえっ?えっ?ってなってるのを気にせずに、めっちゃ元気に違う歌が始まった。

 

『サンデー、マンデー、チューズデー、ウェンズデー、サーズデー、、、🎵』

 

あ、これは知ってる!

曜日の英語歌☆

 

『サーズデー、フライデー、サタデー🎵、、』

 

『サンデー、マンザ、イェーーッ‼︎』

 

最後、サンシャイン池崎出てきた‼︎∑(゚Д゚)

 

マンザ、イェーーっ‼︎

って。。。

 

正しくは、皆さんもご存知だと思いますが。。

 

Sunday comes again

(また日曜日がくる)

 

です。。。

 

でも、here I amをネイティブっぽく言ったら

確かにイヤやんって聞こえる。。笑

 

それを聞いてる2歳のみー子も

『イヤやん、イヤやん、はーじゅーじゅー』

って歌い出した。。

 

しかもみー子は、ただ今イヤイヤ期まっしぐら。。

イヤ!イヤ!

って言ってたのが、いつのまにか

 

イヤやん!イヤやん!

 

になってるし(ToT)

 

。。。これはもうDHA様に頼るしかないな!

 

ってなわけで、今日の晩ご飯は

f:id:chinoiskitchen:20180418225130j:image

 

鯖缶入りお好み焼き☆

お好み焼きのレシピはこちら🎵

これに鯖缶を気付かれない程度に入れてます笑

www.chinois-kitchen.com

 

 

あー子、みー子よ!

DHAパワーで頭フル回転だ‼︎

 

でも、こういう子供の聞き間違い、言い間違いは可愛くて大好き❤

 

もう少しこの可愛さを楽しんでいたいから、正しい歌詞を教えるのはもう少し待ってみよう🎵

 

イジワルな母でごめんよ☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村