コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

子育てと仕事に疲れた私の心をガッチリ掴んだ愛らしい奴❤️

ご訪問ありがとうございます☆

 

今回は、、、

38歳、コックと母親業に疲れた私の心を射抜いた愛らしい奴の話でございます!

レシピなどを期待していた方は、他の記事をご覧下さい 笑

 

私、気持ちの良い季節は休憩中にチャリンコとばして近くの公園に日向ぼっこに行くんです🎵

今はちょうど桜が綺麗で人も少なくて、穴場なんですよね☆

 

これが私の木陰指定席❤️

f:id:chinoiskitchen:20180403224715j:image

30分だけだけれど、ここに座ってぼーっと桜を眺めたり、他の人のブログを読んだり。。

この時間だけは私だけの物。。

唯一、好きな事が出来る自分だけの時間。。

 

寒い季節はもちろん店からは出ないけれど、

桜が5分咲きほどになったくらいから、この散歩が始まりました🎵

 

初日は周りに鳩がたくさんいて、その中に背中に鳩のマークの模様が入った真っ白な鳩がいたんです。

 

『鳩マーク付けた白鳩がいる!鳩アピールすごいな笑』

 

最初はそんな印象しかありませんでした☆

 

その日は6連勤中の2日目の日。

次の日もまた日向ぼっこに行くと、、、

 

その白鳩がひょこっとやってきて、私から2メートルほど離れた所にちょこんと座ってじっとこっちを見つめているんです。。

 

『ここ、なわばりなの?』

 

いつのまにか話しかけている自分にハッとしました笑

 

そして次の日も次の日も、その白鳩は私の周りをウロウロしたり座って見つめてきたり、、

私も会うのが楽しみになってしまいました🎵

 

そして6連勤も終わり、2日ほど連休をもらってリフレッシュしている間も、、

 

『今日は居ないなぁって白鳩も寂しがっているんじゃないかなぁ。。』

 

なんて考えるようになってしまいました。。

 

『会いたい!あの白鳩に会いたい!』

 

連休が終わって仕事が始まり、休憩時間になったのでいつもの通りチャリンコをかっ飛ばして公園へ‼︎

 

どこ??白鳩はどこ???

 

探しているのに白鳩は居ない。。。

 

あぁ、私が2日も休んでいる間に他へ行ってしまったのか。。。

しかし鳩自体が全くいない。。集団で移動したのかな。。

残念に思いながら、20分が過ぎた頃、、、

 

向こうからゆっくり歩いてくる白い物体が‼︎‼︎

 

白鳩キターー‼︎

 

私の中でホイットニー ヒューストンの

I Will Always Love You

が流れました 笑

 

しかも、他の鳩は全くいないのに、その子だけトコトコと歩いてきて、また私の横にチョコンと座り、、 

 

『よっ!久しぶり!』

 

みたいな感じで見つめてきます☆

 

あぁ癒される。。。

もちろん子供達が一番の癒しなんですよ☆

でもね、子供は癒しにもなるし、心の爆弾にもなる。。。

 

この子とは30分だけの日向ぼっこ仲間❤️

めっちゃ可愛い!

 

もしかして、コックコート着てて白いから仲間だと思ってる⁈

 

。。。すみません、一人で盛り上がってしまいましたね☆

この可愛い奴が私の心を射抜いたってだけの話です。。笑

 

その子がこちら🎵

f:id:chinoiskitchen:20180403233501j:image

f:id:chinoiskitchen:20180403233938j:image

 

明日も会えるかなー☆

 

ママさん方、毎日お疲れだと思います!

でも自分の機嫌をとる時間を是非作って下さいね‼︎

自分の心に余裕がないと、子供にも優しくできないもんね☆

 

よし!午後も頑張ろう‼︎

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました笑