コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

母の悪ふざけ☆子育て中でも遊び心は大切です♪【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

今回は、、、ちょっと私が悪ふざけしたって言うだけの話です笑

 

あー子のお弁当を作っていて、海苔を星型のパッチンするやつで抜いて、オニギリに貼り付けた事から始まりました。

 

『これ、まさしくアレやん‼︎』

f:id:chinoiskitchen:20180318234737j:image

そう‼︎ドラゴンボール‼︎

 

30代後半くらいの方からかな??

星の付いたドラゴンボールを子供の孫悟空が探しているのを、テレビでリアルに観てた年代って!

本当に面白かった❤️

 

私38歳☆

『ドラゴン』

と聞くと、

ドラゴンボール

ドラゴンクエスト

 

なぜか胸がワクワクしてしまいます🎵

冒険したくなってしまいます🎵

 

そこから母の悪ふざけが始まりました

 

あー子の幼稚園は火曜と木曜がお弁当

その度にオニギリに星の海苔を付けてはウキウキしていました(^ ^)

 

さすがに5つ6つになると、ドラゴンボールを知らない娘からは

『海苔が多い‼︎』

とクレームが出たけれど、母は止まらない。。

 

f:id:chinoiskitchen:20180318235511j:image

星2と3のお弁当は娘と一緒に作りました☆

 

最後は星7つ1個なんだけど、どうしようかなぁ🎵

f:id:chinoiskitchen:20180318235636j:image

 

はい!これで揃った‼︎

 

最後はオムライスに無理やり海苔を付けて完結。。。ではない!

 

シェンロン!

 

そうだ!最後はシェンロンに願いを叶えてもらわなきゃ🎵

 

どうしようかなぁ☆

 

これもまた、キウイを食べようとして思いついてしまいました🎵

 

f:id:chinoiskitchen:20180319000839j:image

 

シェンロンキター!

 

すみません。。。ちょっと一人で盛り上がってしまいました笑

 

金曜であー子も年中さんが終わった!

よく頑張ったね☆

願い事を1つだけ叶えてあげよう🎵

 

 

そして願い事は

『お母さんと一緒にお菓子作りたい!』

 

よし、クッキー 作ろうか🎵

 

 

f:id:chinoiskitchen:20180319001204j:imagef:id:chinoiskitchen:20180319001209j:image

f:id:chinoiskitchen:20180319001248j:image

 

さあ、出来上がりー❤️

 

f:id:chinoiskitchen:20180319001234j:image

 

クリリンじゃあありませんよ!笑

少し目が落ち込んでるけど、パンダクッキー🎵

 

あー、楽しかったぁ🎵

子育てと仕事に必死すぎて、こういうウキウキを忘れてたなぁ☆

 

また何か思いついたら悪ふざけまくろうっと♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村