コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

トライアスロンな木曜日【子育て】

ご訪問ありがとうございます☆

 

今日は木曜日。。

私とあー子にとって、1週間で1番ハードな日。。

 

あー子は昨年の12月から公文に通う事になりました☆

 

私から言い出したわけではないんですけど、姪っ子が通ってるのがカッコよく見えたらしいんです 笑

 

勉強したいって言ってるのをダメと言う理由がないし、まぁいいかって事で☆(私、超がつくほど適当かーちゃんです☆)

 

それに幼稚園で参加してる体操教室もあるし、今日から耐寒マラソンも始まっている。。

 

この日だけは帰りのバスに乗れないので、

仕事の休憩中に坂の上にある幼稚園まで迎えに行き。。

そのまま公文に連れて行き。。

後は母に任せて店に戻り、休憩無しに18時まで仕事。。

 

帰ってからは母親の仕事フルコース。。

 

座る時間がほぼない。。

 

そんな木曜日が毎週やってくる。。

 

私だって人間だもの。。クタクタですよ。

 

そんな時の逃げ場はトイレ☆

f:id:chinoiskitchen:20180111235643j:plain

トイレに行くふりをして、自分の中で『明日のジョー』をイメージしながら2分だけ意識を飛ばしてリフレッシュします♬

 

そして、もう一つの戦いが。。

 

あー子は体が大きいので、皆と同じ給食やお弁当を食べても全然足りないんです。。

それなのに

マラソン走って

体操教室行って

公文で勉強。。

 

母に聞いた、公文から出てきたあー子の様子を書いてみました☆

f:id:chinoiskitchen:20180111235649j:plain

今日は二人して燃え尽きました笑

いや、今日だけではない。。

来週も、、

再来週も、、

木曜はやってくる。。

 

あー子、よくがんばったね!!

私もよく頑張った!!

 

さー、早く寝よっ☆

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♬

シノワは読者を大募集しております♬

 ↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

 

シノワを応援ボタン、こちらもポチッとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村