コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

葉野菜が高い時の救世主!メインの付け合わせにプチハッセルバックポテト☆【今日の晩御飯】

ご訪問ありがとうございます☆

 

最近、葉野菜が高すぎて買えない。。💧

サニーのほっそいのが250円。。

キャベツ1玉350円。。

 

もう涙が出そう。。

 

お店で発注した白菜が1玉840円。。笑

自分の財布から出たわけではない分には笑い話に出来るんだけど☆

 

サラダが出来ない💧

献立のメイン料理が決まっても、サブが決まらないって方多いんじゃないかなぁ

 

そんな時の救世主🎵

 

ジャガイモ‼︎

 

高い時もあったけど、最近は落ち着きましたよねー🎵

そして何より、子供は葉野菜よりもポテトが大好き!

しかも、腹持ちも良い!!

 

まだ少し早いけど、新ジャガも安く出回るし

モヤシ君達は年中50円以下だし

高い葉っぱの代わりになる物は沢山ある!

 

ママさん達、この厳しい時期を乗り越えましょう‼︎

 

って事で、今日はプチハッセルバックポテトをハンバーグの付け合わせに作りました☆

1袋10個ほど入って100円‼︎

助かるぅ🎵

 

レシピってほどではないけれど、一応簡単に出来る作り方です🎵

f:id:chinoiskitchen:20180120233651j:plain

 

材料は基本、じゃがいもがあれば出来ます!

そこに自分が足したい物、例えば。。

 

☆チーズ類

☆ベーコン 

☆ハーブ

☆オリーブオイル

 

などなど、好みの感じに仕上げて下さいね🎵

 

f:id:chinoiskitchen:20180120232831j:plain

☆まずじゃがいもの上下に箸をおき、下まで切れないように包丁を入れる

2ミリ弱がいい感じになります

 

f:id:chinoiskitchen:20180120232816j:plain

☆キレイに開くように切り目のデンプンを洗い流す

 

f:id:chinoiskitchen:20180120232724j:plain

☆水気を切ったら隙間にベーコンなどを挟んで、ラップをかけずに600w4分レンジにかける

 

☆レンジが終わったら塩をふりかけて、ここでチーズなど好きなものを乗せる

チーズ、羨ましい。。!!

 

☆オリーブオイルを回しかけたら、焼き目を付けるために魚焼きグリルで数分焼く

 

 

f:id:chinoiskitchen:20180120232700j:plain

 

ほら、小さくて美味しそうでしょ☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180120235617j:plain

さあ、召し上がれ♬

 

今日もあー子が

 

お母さんの料理は世界で一番美味しいよっ

 

って。。涙

 

コボちゃんがあまり何も言わずに食べるから、二人分褒めてくれてる感じ♬

 

ありがとう♡

あなたの美味しそうに食べる笑顔が大好きよ♬

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

 

 

シノワは読者を大募集しております♬

 ↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村