コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

キャベツが高い!でも食べたいからキャベツとアンチョビのパスタ【レシピ】

f:id:chinoiskitchen:20180228225933j:plain

ご訪問ありがとうございます☆

 

しかし、、、

キャベツが高い。。

1玉350円から値が下がらない。。

 

でも、キャベツ大好き人間の私は食べずにはいられない!

 

『くそー!高い‼︎しかし、敢えて買わせていただきますよ‼︎買っちゃいますよ‼︎』

心の中で色々戦いながら、野菜売り場を行ったり来たりしながらやっとカゴに入れる事が出来ました笑

 

とりあえず、まずはパスタでバリバリいただきますか🎵

 

って事で、今回はキャベツとアンチョビのパスタ☆

 

では、作り方です☆

 

材料〜2人前〜

f:id:chinoiskitchen:20180228230018j:plain

☆パスタ  180g

☆茹でる湯  1.5リットル

☆茹でる塩  15g

(茹で塩は湯の1パーセント)

★キャベツ  100gほど  (ざく切り)

★オリーブオイル  36g(大さじ3)

★ベーコン  35g

★アンチョビ  3枚

★ニンニク  2かけ  (みじん切り)

★輪切り鷹の爪  10個ほど

飾りの青み(パセリや大葉など)

 

作り方

①パスタを茹でる湯に塩を入れて、沸いたらパスタを茹で始める

 

f:id:chinoiskitchen:20180228230104j:plain

②フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、アンチョビ、ベーコンを入れたら火にかけ、ニンニクがほんのり色がついたらパスタの茹で汁をおたま半分くらいを入れる。

茹で汁とオイルで乳化する。乳化とは、ドレッシングのように水分と油分を混ぜてトロッとした状態にする事です

 

③パスタの茹で時間より2分前に茹で汁の中にキャベツを入れて1分間茹で、パスタとキャベツをフライパンに入れて手早く和える。

塩はいらないと思いますが、味を見て薄いと感じたら足して下さい

 

④最後にパセリなどをかけたら出来上がり🎵

 めっちゃ簡単!乳化さえマスターしたら誰でも美味しくできます♪

f:id:chinoiskitchen:20180228225746j:plain

子供達は前回アップしたナポリタン☆

 

f:id:chinoiskitchen:20180226234328j:plain

しかし

子供達にケチャップ系のパスタを作ったら、必ず心が折れます。。

 

今回はお気に入りのカーペットにオレンジの模様が追加されました。。

 

ははは。。。

笑うしかない

 

でもでも♪

キャベツ君!やっぱり君はサイコーだ!!

 

早く暖かくなって、野菜も安くなったらいいなぁ。。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました★

 

シノワは読者を大募集しております

↓↓↓↓ここをポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

 

 

おススメ記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.chinois-kitchen.com

 

 www.chinois-kitchen.com

www.chinois-kitchen.com

www.chinois-kitchen.com