コックママ シノワ☆

毎日のご飯、お菓子、料理のコツ、子育て等を現役コックママがお届けします

はじめまして!現役コックママのシノワです☆彡

ご訪問、ありがとうございます!この度、ブログをはじめましたシノワです☆

まずは自己紹介と、このブログに出てくるキャラクター(家族です^^;)の紹介をしますね♪

 

わたくしシノワは大学を卒業後、イタリア料理の世界に飛び込み、フレンチの世界やレストランデザートを経験して、今はホテルのバイキングで働いている現役コックです☆

そして、二児の母でもあります。

 

どうして料理人になったか。。。

もともと料理は好きでした。でも仕事にするとは思っておらず、普通に就職活動をし、内定をもらい、春から社会人になろうとしているちょっと前の2月でした。

内定先の研修中にふと思ったのです。思ってしまったのです。。

「この会社に入って3年後、5年後、私は何を手にしているだろう??結婚して子供を産んで、会社を辞めて、その先は。。。」

今思えば、育休もあるし、子供を産んでも働き続ける環境が存在する事もわかるのですが、子供だった私は歳をとった時の不安が先立ってしまったのです。

その不安と、父が中学校入ってすぐに他界し、母が洋裁師の技術1つで私を大学まで入れてくれたという感謝とが相まった瞬間、、

あ、料理人になろう。手に職をつけよう。

 

。。。それが始まりでした。

その日のうちに会社を辞め(まだ研修中でしたが^^;)イタリア料理の扉を叩きました。ボンジョルノ。

 

人生の岐路って誰にでもありますよね!私にとって、最初におとずれた岐路がこの瞬間だったと思います。

母としては、『大学やったのに、なんで自分と同じ職人やねん!』って思ったに違いありません。母になった今だからわかります^^;

しかし、この選択のおかげで?せいで?主人とも出会う事が出来ました。(これはまたの機会に♪)

 

後のキャラクターは。。。

主人   コボちゃん(41歳)

長女  あー子(5歳)

次女  みー子(もうすぐ2歳)

あ、ちなみに私は38歳でございます^^;

 

このブログは、現役コックママが作る毎日ご飯のレシピや、仕事をしながらの子育て奮闘記、フレンチのレストランで学んだお菓子作りや本格料理をメインに書いていこうと思っています!

時々旦那の愚痴も書くかも。。。笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます♪